19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
star-wars-episode-7-release-date2


観ちゃいました。昨日。

同じビルに多分スクリーンが20個くらいあるダウンタウンの映画館に行ったのですが、スター・ウォーズの上映率70%くらい。

ほぼ20分おきに上映されており、気合いが入っております。

チビが、コスプレしててかわいかった。。

しかし、アメリカ人の映画館で映画を見る姿勢には、緊張感がなさすぎていつもびっくりします。

とりあえず、他のお客さんに迷惑になるから静かに観ようという、気遣いゼロ

ポップコーンはボリボリ、チップスはバリバリ、ソーダをズズズー、キャンディーの袋バリバリ。

movie-theater-popcorn


たいして面白くもない場面で、大爆笑。(フルハウスとかMr.ビーンで笑ってる音声をわざと効果音でつけてる感じ)

長い足を前方の席に乗せてリクライニング状態で後ろの人はその人の足の合間からスクリーンを観る感じ。でもだれも文句を言いません。

そして、映画が終わって満足だと、フッフーと大拍手。いやべつに、試写会じゃないんだから、監督も出演者も君の拍手は聞こえないよ、と思う私。

feature_audience_at_oberhausen_independent_cinema


よく飛行機で無事着陸した瞬間にも、拍手をする人がよく機内にいますが、冷静で冷めたアジア人のあたしは、いや機長までその拍手届いてないから。。。。とよく思います。

そんなシアトル人。アメリカの中では、おとなしくて気弱、社交性がない事で有名です。(知らない人に対して愛想がないからシアトルフリーズと呼ばれる。)

普段、あまり意識しませんが、やっぱりたまにLAなんかに行くとその違いを感じます。

california-hollywood-sign


まあ日本で言う、大阪人と東京人が全然違う感じ。

カリフォルニアの人は明るくて陽気で社交的な大阪人タイプ。

おとなしくまじめで他人に冷たいシアトル人は東京人タイプ。

わたしはもともと東京出身なので、シアトルのほうが合ってると常々思ってます。

ってことで、お題のスター・ウォーズですが、期待以上におもしろかったよ。





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5