19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
Morningsuncrop


いやあああ。

新年早々、やってしまいました。

社会人のタブー。魔の三文字。

ちこく。

って言っても、あたしのせいじゃありません。チビのせいです。

いや、私のせいなのか?

まあ見苦しい言い訳、聞いてください。



01月04日 朝



7:00AM 娘起床 IPadでビデオを観だす

7:30AM 母(私)起床 朝ご飯を作り出す

7:35AM 娘キッチンにやってくる "今日のランチボックス(弁当)なにーーー?"

7:36AM 私、一気に目が覚める しばし沈黙 "あっちゃあ。すまん。忘れてた。"

7:37AM 娘 "ええええ。マミー、なんでマミーのくせに忘れるの?"

7:38AM 私 "うるさい。なんでもwhy, why?って!世の中理由のない非情であふれてるもんよ!"  娘 "じゃあ罰としてランチアブル買ってね。"

00673-TrkyChed-052214 (3)


注:ランチアブルとはスーパーで売ってるアメリカ版コンビニ弁当みたいなやつ。日本に比べてだいぶ貧相ですが。。

7:40AM 私、とりあえずコーヒー。娘、着替え始める

8:00AM 二人で朝ご飯

8:20AM あたし化粧

8:30AM 家を出る。娘のスクールバスのバス停に向かう。(バスは毎朝8:45に来る)娘 "ねえねえ、スーパーでランチアブル買う約束は?" 私 "あ、ごめん。また忘れてた。" (このとき私はすでに仕事の事で頭がいっぱい。)

8:34AM スーパーに到着。ランチアブルを持ってレジに並ぶが娘が消える。急いでいるので、放っておいて、とりあえずお会計を済ませて、スーパーを出る為に娘を捜す私。

8:41AM 違うレジに並ぶ娘を発見。近寄ると、なんでも自分のお小遣いでガムが買いたいと言い張る。"君、君、バスが来るまであと4分なんですけど。。娘 "えええええ、急がなきゃ!!" と娘が財布を慌てて出したところ、がま口がゆるんでで、小銭が床にジャラジャラジャラーー。私 "まじで? ま血?"慌てて定員さんも手伝ってくれて、三人で床を這って小銭を集め、ガムは買わずにバス停まで猛ダッシュ



8:45AM プシュー。1ブロック先でバスのブレーキ音。間に合うかも。。と追い込みダッシュ。しかし。。。残り10mでバスは発車。走ってる私たちに気づく事なく。。。

ICCE_First_Student_Wallkill_School_Bus


8:46AM チーーーーーーーーーーーーン。 バス停に立ち尽くす、チビと私。娘は"マミー。ソーーーリーー。"と半泣き状態。とりあえず、会社の上司に遅刻することをメールで伝える私。

結局、私が学校まで車で送る事に。。。(シアトルは13歳まではこどもを一人でバスに乗せてはいけない。家に一人で放置してもいけない。むっちゃ厳しい。)

そのタイムロス、1時間。

10:00AM げっそりした私、出社。あれ?ボスがいない。。。なんで?アシスタントの子達もいない。。。しょうがないから、とりあえず仕事をする私。

12:00PM 社長、出勤。顔が日焼けで真っ黒。聞けば、今朝方、ハワイから戻り、空港から直接出勤した、とのこと。"シアトルは寒いねえええええ。わっはっはー。アシスタントボーイズは明日から出勤するようにメールしたから! " 私、作り笑いの笑顔がひきつりまくる。

いやあ。2016年度、出社一日目、絶好のスタートをきりました。

あけまして、おめでとうございます。






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5