19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
30過ぎて思う。

私ってなんてつまんない女になっちまったんだ。。。

ああ、私の2度と戻らない青い春の日々。

青春。

昔はちょっとお金が入れば旅行に出かけていた。

そうだ、京都行こう。

maxresdefault


的感覚で、ふらふら車を走らせ始め、気がつけば1ヶ月半かけてアメリカを1周したことだってある。

今なんて、一番したいお金の使い道。

学生ローンの返済。

ゲボッ。

昔は週末はカナダのクラブにオールで行きそのまま寝ずに朝方運転して国境を越えていた。(ハイパー飲酒運転)

今なんて睡眠8時間厳守。

バーで飲んでいても9時頃退散し、10時にはベットに入っている。

カラオケでオールなんて想像しただけでめまいがする。

なんだか綾小路の漫談のようだが。。。

news_xlarge_arekara40_JK


これが、大人になるということなのか。。。

と言うと、悲壮感が漂うがはっきり言って今の自分の方が好きである。

なんと言うか、生きるのが楽というか。。。。

私は勝手に自分は前世マツコデラックスの双子の妹であったと思っている。

シルエットが似ているというのもあるが、

1DSC08523


彼女の言っている事、やっていること。

よーーーーーく、解る。

ようは、諦めたのである。

社会の波にうまく乗る器用さもなく、かと言って流されるほど弱くもなく。。。

じゃあ逆らって逆流したかといえば、そうでもない。

日々日々、与えられた事をやっていたらこうなった。

そしてなるべくしてかなんだかよく解らないが今この地、シアトルに生きている。

気がつけば、私にそっくりな顔をした生き物が横に座っていた。

なにも計画通りではないし、そもそも計画などなかった。

これからも日々やる事をやっていたら、どこかにいくのであろう。

マツコさん、いつも一人で孤独といっているが、私がシアトルにいます!




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5