19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
zootopia尼克茱蒂結婚動物方城市


私の彼氏は結婚願望が強い。子供もほしいとわめいている。

現在30歳。安定した職、年収、学歴。

もっと若い頃には遊んでいたらしいが、今の様子をみると遊んでいる感ゼロ。

毎日家と会社を往復する、サラリーマンである。

学生ローンも払い終わり、次は家を買うとはりきっている。

私は横でいつプロポーズされるのかと、ドキドキしている。

正直、結婚なんて2度と嫌である。

まあ10万歩譲って、結婚したとしても子供をもって、またもう1度子育てを一からやるなんて絶対に無理である。

はあ。。。どうしよう。。。

なんて断ろう。とまだプロポーズすらされていないのに悩んでいる。

そもそも奴は私と結婚したいなどと、一度も言っていない。

それどころか、私の事を彼女だと思っているのかも実はよく知らない。

はたまた言えば、他に女がいる可能性だってなきにしもあらずである。

そんなことを日本の女友達に話すと

”は?何してんの?付き合ってるのかどうかぐらい、はっきりさせなさいよ。”

と必ず言われる。

だが、私はこれでいいのである。

私にとって恋愛は副業。本業の子育てと会社の仕事がうまくいけば正直いまのところ満足。

あまり理解されないが、これが私。

彼が本気で結婚すると思った時に、私と決別して他の女と結婚するか、私を説得して私と結婚すればいいのである。

話は変わるが、先日”TVタックル”の結婚特集をみた。

30代半ばの女性が結婚相手に求める年収は1500万円。と言っていた。

”ばかか、お前は!!”

と大竹まことにどつかれていたが、その通りである。

私が思うに年収1500万円なんてかえって、結婚相手として条件が悪い。

普通に考えて会社勤めの人間が1500万を稼ぐなんて無理だ。

冷静に考えて、何か悪い事をしない限りあり得ないと思う。

例えいたとしても、一人の社員に1500万も給料を払う会社なんて、絶対に経営が間違っているとしか思えない。

たとえ会社の経営者でも自分の給料を1500万にするなら将来への投資や人材に使うべきで自分の懐に入れるのは間違っている。

シアトルで前にどっかの会社のCEOが社員一人一人の給料を増やす為に自分の給料を削ったと、ニュースで話題になっていた。

その記事

会社で働かないのなら、医者、弁護士、国会議員。

そしてあとは違法な事をするしかないだろう。

どれをとっても私からすれば自分の旦那さんにやってほしくない事ばかりである。。。

TVに出ていた女性がなんで1500万と言ったのか全く理解できない。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5