19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
anti-sperm


まったく、男って。。。。

なんで黙ってコンドーム、使ってくれないんだ。。。

私の経験からすると、もって最初の三ヶ月。

三ヶ月付き合ってると、そのうちコンドームが嫌だとだだをこねだす。

はああ、めんどくさい。

女同士で集まると、話題にでる。

”ねえ、避妊どうしてる?”

ピル、リング、注射、IUD、パッチ。

チョイスがありすぎて、よく解らない。

31アイスクリーム状態。

31_flavors_baskin_robbins


体質に合う合わないがあるから、実際に自分で使ってみないとよく解らない。

日本の友達に聞くと、ピルは嫌だという意見が多くてびっくりする。

昔ピルというとどうしても風俗嬢のイメージがあった。

後、体にもよくないと。

アメリカで聞くとみんな大抵ピルを飲んでいる。

私はピルを飲むと、気持ち悪くなる。

特に朝ワインを飲んだ日には必ず吐いてしまう。

大好きな赤ワインか?避妊か?

男性は女性が避妊について悩んでいる事を解っているのだろうか?

なんで男性用のピルはないのだ?

6359465837756018011148868198_male-birth-control


開発できないのか?

不公平である。納得がいかない。

1年おきにピルを飲む順番を交代できたら、公平なのに。。

需要が少なく売れなさそうだから、だれも開発しないのだろうか?

謎である。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5