19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
32b831ff1ac2949f57aaf016d70e3ff8_23049


先日、ほんまでっかTVを観ていたらディーンフジオカが出ていた。

シアトルと言えば、イチロー、コーヒー、ディーンフジオカである。

彼は奥さんがインドネシア人で国際結婚をしているらしい。

そして、植木先生にディーンさんは国際結婚に向いているタイプですね。

と言われていた。

なんでも、奥さんと違う性格や価値観でも、それでいいと受け入れられる性格だかららしい。

逆に国内結婚は夫婦で共通点が多い方がいいとされていて、”違う”という事が離婚の原因になるらしい。

なるほど。

さらに気になったので、

”国際結婚に向いてる人”とGoogleしてみた。

ー タフ
ー 柔軟
ー 自立している
ー 人の目を気にしない
ー 外国語を学ぶ気がある

ほうほう。

わたし、100点満点でクリアしているのではないか。

では、なんで未だにシングルなんだ?

さらにさらに気になったので、

”結婚に向いている女性”とGoogleしてみた。

ー 寂しがりや
ー 自己中じゃない
ー 相手を思いやれる
ー おおらかな人
ー 安定志向
ー 家事が好き
ー 趣味がスポーツやアウトドアではない。

ちーーーん。

わたし、0点満点ですべてクリアしていない。

結局根本的に結婚に向いてなかったら、国際結婚も向いてない気がするけど。。

私もぜひとも1度植木先生に相談してみたいものである。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Comments

    • ぴ〜すけ's comment
    • 2016年04月26日 10:46
    • なるほど・・ワテも0点満点ですw
      はなさん、ご機嫌よう。(時差的なものがあるのでこのご挨拶でw)
      私もそのお偉い先生にご相談したいものです。
      自己中だけでここまできてしまいましたw
      相変わらず、はなさんのブログ・・
      イチイチオモロいです。
      またお邪魔致します^^
    • はな's comment
    • 2016年04月28日 08:34
    • はは。ご機嫌よう。って初めて言われました。小堺一機もびっくりですね。いつでも邪魔してください。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5