19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
Yoga---Homepage-02


私はいま変化のときである。

なんかそんな気がする。

子供の頃から勘がよく、なんとなく胃の奥で感じることは当たっていた。

そこらへんの占いより、自分の腹を信じているのである。

そして私の腹が言った。

”今は変化の時だよ。ヨガやってみれば?”

人の言う事はあまり聞かないが、腹の言う事は聞く私である。

なんのこっちゃ、っと言われるかもしれないが、感覚的な事なので正直説明は出来ない。

買い物に行った時なども、自分に似合うだろう洋服に出会うと胃が急にぐっと重くなるのである。

このブログを始めたのも、腹がやれと言ったからである。

腹がやれというなら、やらないわけにはいかない。

私の長所であり短所である行動力を発揮する。

Grouponで見つけた、ダウンタウンのURBAN YOGAの1ヶ月パスを購入。

Groupon

10



その日のうちにマットも購入した。

そして早速仕事帰りに行ってみる。

でかいスタジオに100人ばかりの大人が所狭しと転がっている。

トドの群れのようである。

みんな3列に並んでいる。

660x480


大体どこの列に陣取っているかで、レベルが解るものである。

1列目は、上級者。みんなマッチョで男性は上半身はだか。女性もスポーツブラだけで腹筋が割れている。

2列目は、中級者。筋肉と脂肪が混ざった、ブラジリアン体系。露出度も中級。

3列目は、初心者。デブチーム。3段腹をtシャツで隠しているのがバレバレである。

クラスは1時間半であったがあっという間であった。

なんせ私は人間観察に忙しい。

産まれもっての、あまのじゃくな性格。

団体行動をしている時や、まじめなシーンだとついつい変な事を考えてしまう。

特にアメリカ人は観ていて本当に飽きない。

1列目の超エキスパートっぽい親父。

インストラクターの指示に全く従わず、一人で逆立ちしたり変なポーズをとっている。

そんな唯我独尊、暴走族野郎。

tumblr_logpaaN1G11qincpto1_500


きっと周りのみんなは思っているはずである。

”家で一人でやれ。”

私の前にはインド人のおばさん。

1時間半。

インストラクターの指示には従ってポーズをとってはいるものの、ブツブツなにか呪文か祈りかを唱えている。

きっと周りのみんなは思っているはずである。

”うるさい。家で一人でやれ。”

私の隣の親父。毛深い。

全身脱毛しようと思ったらレーザーでも軽く二年はかかるであろう。

体を洗う時はボディーソープより、シャンプーのほうがきれいになるであろう。

私の反対側の女の子。

膝を曲げるたびにバキバキいってる。

どんだけ運動不足なんだよ。

斜め前の黒人の女の子、ポーズが奇麗すぎる。

やっぱりお尻のかたちが違うから、奇麗なんだろうなあ。

そもそもヨガとは、瞑想が大事なのはよく知っている。

だが、はっきり言って、無理。

個性豊かな人々が100人以上集まって1つの部屋で汗だくで変なポーズごっこするなんて。。。

おもしろすぎる。。。

本当に楽しかった。

実は10年ほど前にも何度かヨガスタジオに通っていた時があったが、あまり好きではなかった。

若いというのは、馬鹿で無知なものである。

尾崎豊が盗んだバイクで走り出してしまったのも、納得がいく。








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Comments

    • ぴ〜すけ's comment
    • 2016年06月23日 09:25
    • わ、わ、わかります!
      ワタクシも昔から腹の声というか、内臓?というか肝の声というか
      それを信じて生きてきましたw
      腹というか
      『肚』ですかね。
      そして、私も肚がやれ!って言ったから
      ブログはじめたクチです。
      これからもヨガスタジオの人々のキロクを楽しみにしとりますw
    • はな's comment
    • 2016年07月02日 12:16
    • 確かに!!言われてみれば、肝ですね!!
      しっくり来ます。
      うまい!!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5