19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
TheSoloParent1


うちの娘は私と元旦那の家を週の半分ずつ行き来している。

小さい時からそういう生活をしている為、慣れてはいると思うがたまに困ったことが起こる。

勝手に子供の気持ちを喋ると、

”マミーにあたしの苦労なんて解んないでしょ。勝手にブログに書かないでよ。”

と、怒られそうなのでここで書いた事は内密にして頂きたい。

まったく、気が強くて強くて。

誰に似たんだ?? と冷静に考えると私しかいない。

① 学校の教科書がない事件。

週末などにお父さんの家から、うちに来たりする。

月曜日の朝。

娘 ”マミーーー。ダディーの家に学校のリュック置いてきちゃったあああ。どうしよーー。教科書も宿題もリュックの中なんだけど。”

私 ”げ?なんで週末の間に気づかなかったのさ。このばかちん。”

娘 ”どーしよー。せっかく、宿題やったのに。どーせ、宿題忘れるくらいなら、最初っからやんなきゃよかったあああ。”

私 ”しらんよ。そんなの。自分でなんとかしてください。”

娘はお父さんに電話し、リュックを学校まで届けてもらうということで落ち着く。

② パンツ、スニーカー、水着がない事件。

きっと、彼氏と半同棲状態の人なら、うちの娘の気持ちがよく解ると思う。

朝、お気に入りのブレザーを着ようと思ったら、クローゼットにない。

あれ?オフィスに置いてきたっけ?

と出社するが、オフィスにもない。

あ!!彼氏の家のクローゼットに入っているじゃん。

とか。

あれ?この前化粧水買い足したのに、なんでこんなに減りが早いんだ?

あ!!彼氏の家に置いてあるやつを足しただけだった。

うちのはすでに空。

とか。

家が二個あると自分のものがどっちの家にあるのか解らなくなってしまうのである。

一番大変なのは水着。

週末に湖に泳ぎに行こうとするとうちにいつも娘の水着がない。

その為、毎年夏には少なくとも3着以上水着を買っている気がする。

たぶんお父さんの家のクローゼットには大量の娘の水着が溜まっていってるはずである。

③ 食べ物

うちの娘の好物は納豆と海苔。

学校のランチでも周りがサンドイッチやフルーツを食べている中一人で海苔をバリバリ食べるような、強者である。

だが、そんな彼女の父。

海苔がなにで、納豆がなんなのか知らない。

日本に精通しているアメリカ人なら知っているが、元だんなはそんなインテリではない。

娘が食べたいといっても、どこで何を買っていいのか解らないのである。

娘がうちに帰って来る時には、4日間納豆が食べられなかったから。

と言って、家に着いた途端、一気に3パック爆食いしている。

この女将来ストレスが溜まると食べ物を食べて発散する一番ダイエットが成功しづらいパターンの女になるな、と私はにらんでいる。

というわけでいろいろチビはチビなりに苦労しているが、元気にたくましく育ってくれているので母は助かっている。








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5