19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
Remain-Curious


私事のとっても、くだらない話である。

先日病院で軽い手術を受ける機会があり、その時に痛み止めを大量に処方された。

飲んだら20分で頭がフワフワしてしまうやつである。

確か、ダウンタウンでピルジャンキーに売ったら1錠$20くらいで売れるという話を聞いた事がある。

そんな強力な痛み止め。

どこまで、強力なのか知りたくなり、2錠ほど飲み込んだ後、自分の指をカッターで切ってみる。

遠くからみたら、完全にリストカットしようとしている危ない女である。

で、ビビって、ちょっとだけ指の皮を傷つけてみた。

血がちょろっと出る。

いや、普通に痛い。

なんでだ。

手術した幹部は、痛み止めで全く痛くないのに。

薬を飲んだ後の傷には効かないのか。。。

不思議である。

私は普段とても賢いのであるが、たまにこうやってふとばかみたいな疑問を持つ。

そうなると自分で実験してみないと気が済まないのである。

小学生の時にも、プールの水がカルキ臭いと母がいうので、疑問に思った。

カルキの匂いってどんな匂いなんだ?

そう思った無邪気な私は、その日のスイミング教室で、プールの底に潜り思いっきり鼻から息を吸ったのだ。

当然、死にそうな思いをした。

まったくばかとしかいいようがない。

こんなばかな事するのは、私ぐらいであろうと思っていたが、私を越える強者がいる。

うちのアフロ頭の娘である。

先日も、逆立ちをしながら水が飲めるのかと実験していた。

当然鼻に思いっきり水が入り、ふがふが言っていた。

学んだ事は、逆立ちして飲む時はストローがいる。という事らしい。

その他にも、寝ながらガムを噛んだらどうなるかと言って、次の朝口からこぼれたガムが髪にからまってとれず、髪を坊主級に短くする事になったこともある。

新しくミックスジュースを作ると言って、冷蔵庫にある食べ物をすべてミクサーにぶっこんで、ジュースを作り飲んだ。

が、生肉も混ぜた為、次の日お腹を壊し、病院に駆け込んだ事もある。

このバカさ、血筋としかいいようがない。


 



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5