19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
635918516178621665-2109175416_classes-yoga1


最近、起業する為には人脈が大事な事を学び、ネットワーキングイベントに出まくっている。

昨日行ったのは、女性の起業家が集まるイベント。

映像業界以外のイベントに珍しく参加。

しかも女性限定。

さらに起業家限定。

行ってみた感想を一言で言うと、

”濃い”

今まで、人生で

”いやああ。この女性には敵わない。すごすぎる。”

と思った人は3人いたのだが、それが昨日の出会いを含めると6人に増えた。

それだけ実りのある会合であったということだ。

1人1人の生き様が、凄かった。

具体的に何をしたかというと、みんなでダウンタウンのコンドミニアムのルーフトップに集まりヨガをしたのである。

そしてその後、お茶を飲みながら話し、名刺交換をする。

ヨガの先生は今年60歳。

1年前にNYからシアトルに引っ越してきたそうな。

肩書きは、インテリアデザイン系コンサルティング会社のCEO、ウェディングプラニング会社のCEO
、フリーランスカメラマン、ヨガの先生。

と、1つの体に複数の人間が同居しているような人である。

そんなバリバリのキャリアウーマンのくせに、人柄は仏のように穏やか。

だが、私は彼女が人を見る時の鋭い目の光り方に、経営者の面影を観た。

1年前までは、NYのマンハッタンに住んでいたが、仕事で訪れたシアトルに惚れ、旦那に首輪をつけて連れてきたそう。

そんな旦那はイベント当日も黙ってカメラマンをしていた。

良い旦那である。

私の隣でヨガをしていた、マッチョな女の子。

去年1年かけて1人で世界1周したそうな。

イベントの会場も彼女が住むアパート。

1年間旅行しておきながら、ダウンタウンの高級アパートに住んでるなんて、もしや超お嬢様!!

と思いきや、もともとはアップルでIOSの開発をしており、今はいろいろな企業とコントラクトで働いているため、オフィスに行く必要がなく、どこでも仕事ができるらしい。

なんとも羨ましい。

あれ?ちょっと待てよ。

あたしだって、パソコンさえあればどこでも仕事できるんだから、彼女のように旅行しまくれるじゃん。

と、思ったが冷静になって考えると、自分は母親でもあることを思い出した。

たまに、子供がいることを忘れてしまう、うっかりさんな私である。

そんな彼女、自分の家をイベント会場にしておきながら、8時半になるとみんなに出ていけと言う。

理由は9時からサルサのクラスに行くからだそう。

ヨガをした後、サルサなんて、タフとしかいいようがない。

そんなに生き急いだら早死にするよ、

と言いたいが、そういう人間こそ長生きするのを私はちゃんと知っている。

その他にも、ウェブデザイナー、写真家、栄養士、プログラマーなどなど。

このメンバーでまた1つ会社が起こせそうだな。

と思った。

今日も、違うイベントに行くつもりなので、もし何かあればブログに書くつもりである。





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5