19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
networking2


今週は2つのキャリアネットワークイベントに参加した。

火曜日の夜、1つめはこちら

水曜日の夜、2つめはタイトルの通り、外れであった。

サウスレイクユニオンという、Amazon本社がひしめく地域のコンドミニアムのルーフトップ。

エントランスの時点で嫌な予感がした。

あの時点で帰ればよかったと後悔している。

コンドミニアムのエントランスを入ると、2人の高そうなスーツを着た男性二人が立っていた。

東幹久をアメリカ人にしたような、気持ち悪い男たちである。

”ハーイ。ウェルカム。”

営業スマイルがまぶしい。

明らかに、歯を週に一回はホワイトニングして、ジムに週3で通っていそうなかんじ。

私が生きるクリエイティブ業界には絶対いない、爽やか系。

バービーのボーイフレンド男子。

ああ。やだなあ。こんなのばっかだったら。

胃がきりきりする。

そして自分の名前を書いたステッカーを貼る。

svg


ああ、やだなあ。

こんないかにもネットワークイベントです!!っていうかんじのださいスティッカー。。。。

ルーフトップに上がると案の定バービーの世界。

とりあえずシャンパンを貰い、近くにいた女に話しかける。

が、すぐに間違った選択であったと気づく。

その女、保険のセールスマンであった。

根掘り葉掘り、プライベートな事を聞かれどういう保険が必要かアドバイスされる。

いや。。。

保険なんて買う気ないんですけど。。。

万が一に備えるなんて安定志向、私にはない。

アリとキリギリスだったら、断然キリギリス派。

夏に遊びすぎて、冬に凍えそうになったらその場でなんとかする。

生命保険なんてさらさら興味がない。

話がつまらないので、その女の観察をする。

キムカルダシアンがブラウン管から飛び出てきたような、ハイパー厚化粧。

26a46cb3e2449523ae6ab84ec7ca096a
キムカルダシアン

これからクラブに行くのかというようなハイヒール、ボディコン、巻き髪。

永遠に話して来るので、トイレに行くと言って逃げる。

その後も10人くらいの人と話したが、70%ほどがセールスマンで本当に疲れた。

もう2度とこの集まりには行きたくない。

いろいろなイベントに行くと、それぞれ違った雰囲気がある事が解って面白い。






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5