19歳で日本の大学を中退し単身アメリカ留学。21で国際結婚。23で出産。28で離婚。29で脱サラ。現在32で起業しようと野望に燃える。時々ママ、時々キャリアウーマン、時々学生、一生恋愛。自由の国でいろいろなものに縛られながら奮闘する女の日記
rio-logo-1


私はアメリカに来る前、日本の大学を中退してから留学する為に代々木にあるTOEFLの専門学校に通っていた。

夜間、週末がメインであったため、私のような高校卒業したてのペーペーは少なく、周りはMBAを目指す社会人ばかりであった。

当時私はMBAが何であるかも知らず、社会人なのにまたアメリカで大学に行きたいなんて、変な大人だなあ。

と思っていた。

教師陣はみな、TOEICは毎回満点、TOEFLもほぼ満点を取れるというマニア達であった。

こんな環境で友達など出来る訳がないと思いきや、クラスはとても仲がよく授業のない時の平日の夜に教師もまぜて集まりよく飲みに行っていた。

当時私は18歳のがっつり未成年。

そんな事を知らない周りの大人。

だがその中に一人、私と同じ未成年の男の子がこっそりまぎれていた。

100mを10秒台で走る男である。

彼はカリフォルニアの大学(たしかUCLAと言っていた気がする。。)で、もっと陸上を勉強し将来はオリンピック選手になると言っていた。

結構男前であった気がする。。

それから15年の時が過ぎた今。

リオでオリンピックが行われている、2016年。

この15年の間に彼がオリンピックにでる機会があったのかは知らない。

なんせ名前を覚えていないからである。

今のようにフェースブックが当時あれば、今頃、彼を始め、当時学校で出会ったいろいろな人と繋がっていたかもしれない。

そんな悔しい思いをオリンピックがあるたびにいつも思い出す私なのです。








にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 
海外永住 ブログランキングへ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • スタバの巨匠に会いに行く、はずが。。。
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 6
  • 友人が日本から遊びに来るプレッシャー 5